小6の夢をおいかけて

小6の時の夢をおいかけているニート。会社を退職し受験勉強開始

お昼の時間の混乱期

難しいことは言えませんが、"make it simple"
アイディアを出せと言われたらとりあえずシンプルなやつを一つ目にすればいいと思う。
ユーザー行動を考えて、ペルソナを考えてどーのこーのも、もちろんアイディアを出すためには重要な行為だと思うけれど、それは一番最初の段階でやるべきことであって、それが終わって、中期的なステップにはいったならば、一番シンプルな案を出してそれをブラッシュアップしていくことが大切なのではないかなと。

それができずに、ユーザー行動などを考えてトヅボにはまりあまり有意義な午後の時間を過ごすことができなかった。